よくあるご質問(FAQ)

公園に関して


1.公園までのアクセス

JR総武線の稲毛駅西口2番バス乗り場から千葉海浜交通バス「海浜公園プール行き」で「花の美術館」下車

JR京葉線の稲毛海岸駅南口2番バス乗り場から千葉海浜交通バス「海浜公園入口行き」で「高浜南団地」下車 徒歩3分


2.駐車場はありますか?

車でお越しの方は、第一駐車場(千葉市花の美術館前)、第二駐車場(美浜公園緑地事務所前)、をご利用ください。なお、路上駐車はしないようお願いいたします。 グランピングご予約のお客様は、1組1台まで無料駐車券をお渡ししております。当日受付で駐車券をお渡しください。


お部屋に関して


1.各テントの定員は何人ですか?

グランピング ミディアムプラン、フォレストグランピングプランは2名から4名、グランピング ラージプランは2名から5名までご利用いただけます。


2.チェックイン・アウトの時間は?

  • チェックインは15:00- チェックアウトは-10:00でございます。

3.テントにはどんな設備がありますか?

  • エアコン、メモ、封筒、筆記用具、プロジェクター、充電器(iphone、Android対応)、モバイルバッテリー、Bluetoothスピーカーをご用意しております。

4.どんなアメニティがありますか?

  • 歯ブラシ・カミソリ・コーム、タオルをご用意しております。共有のシャワールームには、ecostoreのシャンプー、コンディショナーをご用意しております。

5.小型犬のみ可(1頭のみ)となっておりますが、犬種や大きさに規定はありますか?

  • 小型犬のみ(2頭)までとさせて頂いており、10kg以下の小型犬でお願いしております。

食事に関して


1.食材の持ち込みは可能ですか?

  • BBQプランをご予約のお客様は、持ち込みプランのご用意がございます。グランピングのダイニングへはお食事の持ち込みはご遠慮いただいております。

2.ヴィーガンメニューの予約は可能ですか?

グランピングのお食事でヴィーガンメニューを選択頂けます。


3.BBQ予約当日雨天の場合は雨除け対策がありますか?

専用のタープをご用意しております。


予約方法に関して


1.電話やメールで予約できますか?

ご予約はすべてWebサイトから頂戴しております。公式サイトよりマイページを作成の上、ご予約ください。
■small planet公式サイト https://sunsetbeachpark.jp/smallplanet/


2.予約情報を確認したいです。

マイページ上にて予約情報をご確認頂けます。


3.予約希望日が選択できないのですが?

ご予約頂いているお客様で満室を頂戴しております。
予約状況は変動致しますので、ご確認の程宜しくお願い致します。


4.4人以上のグループで予約がしたい場合はどうすればいいですか?

合計人数分のご予約手続きを頂き、備考欄に同じグループの方の予約番号、代表者名をご記入ください。


5.予約内容の変更をしたい場合にはどのように手続きすれば良いでしょうか?

キャンセルの際には下記までご連絡をお願い致します。
アドレス:reservation@sunsetbeachpark.jp


キャンセル方法に関して


1.予約のキャンセル方法はどのように行いますか?

キャンセルの際には下記までご連絡をお願い致します。
アドレス:reservation@sunsetbeachpark.jp


2.キャンセルポリシーが知りたいです。

  • ご予約7日前-2日前:30%
  • ご予約前:50%
  • ご予約当日または連絡なし:100%
  • ※ネットでのご予約のキャンセルは7日前の0時までとなっております。
  • 以降のキャンセルは必ず施設まで直接ご連絡ください。
  • ※気象状況等により、安全にご利用いただけないと当方が判断した場合、施設の営業を中止させて頂くことがあります。
  • ※以下の場合、キャンセル料は発生致しません。
  • ・当施設の事情により、場内を閉鎖する場合
  • ・気象庁により当キャンプ場が台風の暴風警戒区域に入ると予報が発表された場合
  • ・ご宿泊当日、気象庁から該当地域へ気象警報が発令された場合
  • ・ご宿泊日前に気象警報が発令され、ご宿泊当日まで状況が改善されないと判断できる場合

カフェに関して

1.スモールプラネットカフェは事前予約が必要でしょうか?

  • 事前予約の必要はありません。カフェテラスのご利用はもちろん、園内でのピクニックや飲食も可能ですので、お散歩がてらお気軽にお立ち寄りください。

2.スモールプラネットカフェには犬も同席可能ですか?

  • 同席可能です。